サスケです

Dscf0648ただ街をブラブラしていただけなのに、お巡りさんに捕まって、もうすぐ処分?と思ったら、里親会の方に助けられ、今は横浜のマンちゃんとキーちゃんのとこでボチボチやってます。
月に1・2回大好きな那須に遊びに来るんで、お気に入りの場所とか優しい人たちを紹介していくね。

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

芽吹き

4月21日(金)夜から那須へ
気温は

Photo
少しは暖かくなってきたかな?

Photo_2
山々には残雪もあるけど例年よりは少ないぞ
田圃ではそろそろ田植えの準備が始まってる

少し下の方に降りると

Photo_3
道の駅 友愛の森では
桜が満開 超見頃です
お山の方(山桜)はまだもう少し先だけどね

Photo_4
ここ友愛の森には毎年たくさんのツバメが来てくれる
なんだかホッとするね

さて那須といえばツツジなんだけど

Photo_5
我が家の前のツツジは
やっと新芽が芽吹いたところ
さあ、ゴールデンウイークでどうなるかな

気になる我が家の可愛子ちゃんは

Photo_6
散歩も行く気満々
エリオットは渋々

Photo_7
エリククも サスエリも いい感じだね

Photo_8
ククルよ何か不安なことあったら声かけな
僕は何時でもそばにいるからね(天の声 サスケ)

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

犯人は?

誰だ〜〜〜sign02
おしっこシーツボロボロにしたのは〜〜sign02

Photo
僕は知りませんsign03
何にも見てませんweep (エリオット)

ハアハアハアハアbleah (ククル)

Photo_2
やってくれます
ククルちゃん
留守番が長くなると寂しくなっちゃうんだよね
でも、大丈夫だよ
これくらいのことじゃメゲません
飽きるまで思いっきりやってください
もう我が家の子 確定なんだから
一生一緒だぞ

ククルの体型
思った以上に小さい
サスケの服着れるかと思ったけど

T
真ん中がククルで両脇がサスケのTシャツ
サスケのは着れそうにないけど
前親さんから沢山の衣類も持たせてもらったから
大丈夫です
すんごい衣装持ちです

さあ、ゴールデンウイークまでもう少し
ユックリのんびりと我が家の生活馴染んでおくれ

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

転入手続き

ククルが我が家にやって来て早1週間
先ずやらなければならない事
転籍の手続き

Photo
私たちは月に2回ほど那須に行くけど
籍は横浜
だからククルも横浜に移籍しなきゃならない

Dsc06296

無事手続きも終わって
さあククルも浜っ子の仲間入りです

たったの1週間だけど

Photo_3

随分と態度もでかくなってきた
ククルよ浜っ子シティーガールになったんだから
もうチョイお淑やかになってもいいじゃん

ククルが来てから変わったのがエリオットだ

Photo_4
引き籠りのエリオットがプレイバウ
ククルに遊ぼうと挑発してる
でも残念ながら不発でククルは超無視を決める

Photo_5
こんなエリオットでも少しは頼りになるのか?
お昼寝時間は何気に体が触れ合っている

さあもうすぐゴールデンウイークだ
那須でのお楽しみ・イベントも盛りだくさんだぞ〜〜

2013331

2013年今頃のサスケとエリオット

エリオットよ、ククルのこと大事にしてあげろよ〜〜
初めての妹なんだから〜〜〜(天の声 サスケ)

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

誰これ、どこの子

あ”〜〜え”〜〜〜
だだだ誰なんだ〜〜
(天の声サスケ)

Photo_2
この子はククル
今日からエリオットの妹になっちゃったんだ

サスケが亡くなって
『当分の間はエリオットに集中
でも、もし向こうから御免くださいって来たらしゃあないな』
なんて話してたら本当に来てしまいました

Photo
2010年10月25日生まれの女子
福島で生活してたんだけど
あの原発事故で那須での避難生活
その後、元親の家庭内トラブルで飼育放棄されてしまったそうだ


こないだの青虫ノッポLIVEでお世話になった遊クラフトさんに行った時
『こんな子がいるんだけど会って見ない』って言われて
会ってみたら、どストライクのイチコロでした
2週間後の今日、迎えることになりました
今まで留守番の経験も無かったようで
分離不安症の心配もあるけれど
我が家の家族になったいじょうは?〓♫⌘⁂§★♭
終世一緒
もう何処にも行かなくっていいんだよ

元の名はフク
可愛い名前だったけど、幸福(フク)だったの?
って考えたら、そのまま使いたくありませんでした
でも極端に違う言い方も可哀想だし
母音を合わせて ククル に命名
ククルは沖縄の方言で心(ココロ)です

Photo_2
2005年2月27日
サスケが我が家の一員になった時

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

青虫のっぽ

3月24日(金)午後から那須へ
今回のお客さんは

Photo

北海道から来てくれました
シンガーソング・ファーマーの宇井さんご夫妻

Photo_3

そして、ヨッシーさん
宇井さんとヨッシーさんは、青虫のっぽというコンビで
音楽やっていて
3月中、北海道から東北、東京を回って那須に来てくれた
那須での初コンサートだ

会場は『みんなの居場所ゆっくりサロン』

Photo_4
ライブには大勢の方々が来てくれて大盛り上がり
そしてライブ終了後には交流会

Photo_6
美味しい料理とお酒で、これまた大盛り上がり

Photo_7
おばちゃんたちのリクエストもあって
みんなの歌声広場に・・・

Photo_8
会場の準備にご尽力いただいた荒木夫妻
器の店遊クラフトのユーさんエミさん
美味しい料理作りや交通整理までしていただいた皆様
本当にありがとうございます

ちょっと留守番の時間が長かったけど

Photo_9
エリオットもよく我慢してくれたね
えらい えらい

Photo_10
また来てちょうだい
来年もまた開催したいです

ありゃりゃ???
みんなの足元にいる小ちゃいのは誰だ??

Photo_11
僕の見張り台にも乗ろうとしている!!
誰コレ ドコノコ???
もしかして、もしかか? (天の声 サスケ)

3_2

三年前の今頃のサスケとエリオット 元気元気でした

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

2017_3月

雛祭りの金曜日も午後休みを取って那須へ

Photo
氷点下になる時間はだいぶ少なくなった

今回もお客さんが来てくれる
おなじみのYま田夫妻だ
今回は何とご長男夫妻も同行だ
20数年ぶりの御酔邸
夫婦共々かなりの呑んべとのことで
張り切っているのは

Photo_2
特上のお酒を用意しました
お肉も

Photo_3
栃木和牛A5ランク
いつもとはチョット違う部位だ
ランチタイムからスタートして延々と続いた酒宴

その合間にちょこっとだけ

Photo_4
サスケが亡くなってからますます歩かなくなった
連れて行く方は楽っちゃ楽なんだけど〜〜sign03

とっても楽しい1日でした

Photo_5
また来てね〜〜〜

ポストの中に素敵な贈り物が

Photo_6
サスケらしい写真をいれておきます
ハイパーワンコさん ありがとうございます(マン)

今年も始まるよ〜〜〜

2017_pm

フォトメッセージ展
ペットは家族。 一生一緒
殺処分ゼロを願って今年も開催です
みなさん是非いらしてください
僕にも会えるよ(天の声 サスケ)


Photo_7
去年の今頃のサスケ
まだ元気に歩き回っていたけど
目力が弱いな〜〜(マン)

 

 

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

プレミアムフライデー

最終金曜日はプレミアムフライデー
「午後三時に退社してお金を使って下さい」だって
中小零細企業でそんなことできんの?
ハイ、やっちゃいました。
有給休暇使って超スーパープレミアムフライデーだ
午前中にエリオットの年一の健康診断
結果は歪んだ(僻み根性)性格以外は良好
午後からは那須へ〜〜〜〜
サスケが亡くなったあの日から1ヶ月半ぶりだ

Photo_2
気温は氷点下だけど

Photo
今年は雪が少なかったな
いつもなら薪ストーブの前で

Dsc03006
でも、ちゃんと連れて来ました

Photo_3
サスケ
お前が大好きだった那須に

2月27日のサスケの誕生日
もしかしたら一緒に居られるかと思ったりしたけど・・・
残念でした

まだまだ寒い那須

Photo_4
でも春の気配も
バッケ(蕗のとう)顔だしてます
サスケはもうしばらく、こんな形の那須通いです(マン)

Photo_5
エリオット
僕が那須の土に帰ったらお前がブログ引き継ぐんだぞ
(天の声 サスケ)




| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

サスケのあれやこれや_コスプレ編

サスケが亡くなって早1ヶ月
サスケの夢?

080828_1
それはスーパーマンになること
でも携帯電話の普及で電話ボックスが少なくなって

『スーパースーツに着替える場所が無い〜〜』で断念

サスケは衣装持ちだった

Photo
あたしとお揃いのチャンチャンコ

Photo_2
お祭りの日はハッピ着て

Photo_3
甚兵衛なんかも粋に着こなす

Photo_4
雨が降っても大丈夫
レインコートも持ってるし

Tシャツ系はいろいろあるぞ

T

T_2

Photo_5
エリオットとのお揃いも

T_3

T_4

T_5

Dsc06000
エリオット
おまえもカッチョよく着こなせよ〜(天の声)





| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

サスケのあれやこれや

先代ヒメが亡くなった喪失感
それを癒してくれたのが、インターネットの里親募集
一目惚れだった

050227
2005年2月27日
甲府の保護者さんとの面会そして・・・即決
この日をサスケの誕生日としました(推定2歳)

どんな生活をしてきたんだろう?
物怖じしない性格

050319
この目力で、人は誰でもメロメロでしょう

初めてのトリミング

050807
べつにリボン無くってもいいっか

ベンジーみたいって言われたこともあったっけ

080104

外出はいつも一緒だった

080831
山下公園と氷川丸

080429
菜の花畑

080430
板室温泉の鯉のぼり

090208
江ノ島、富士山の見える海

080210
那須の雪も大好きだった

081228
体が埋まるほどの雪でも楽しい〜〜

081102
ただ、初めてのロープーウェーイは超緊張

サスケとの思い出の写真は、まだまだ沢山ある
エリオットがこのブログ引き継いでくれるまで
もう少しこんな感じで・・・・よろしくです(マン)

Photo
エリオットお前だけが頼りなんだぞ〜〜(天の声サスケ)

 

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

新年〜そして

Photo
2017年 無事に新年を迎えることができた
とっても穏やかなお正月

Photo_2
那須の初日の出だ
日中は冬とは思えねい暖かな日差しで

Photo_3
ストーブもいらないくらいの暖かさだ
ことしも僕の大好きな人達や、WAN達が遊びに来てくれた
(みんな僕のことを心配してくれてる)ありがとう

Photo_4
最近のエリオットは引き籠ってる時間が少なくなってる
食べ物の気配を感じるといつの間にかのいい子ぶりっ子

今年の冬休みは4日まで
お昼過ぎには横浜に帰ってきてしまった
横浜の家はオンボロの隙間だらけなんで
部屋の中は那須の御酔邸より寒い
まあ、いつものようにお昼寝でもしよう

Photo_5
ん〜〜〜ここは何処なんだ?
とっても綺麗な橋があるぞ〜〜
あ〜〜〜橋の向こうにマロ兄とヒメ姉がいる
迎えに来てくれたんだ
僕もそっちに行くよ〜〜あそぼ〜〜

4日の午後5時のことでした
スヤスヤ寝ていたサスケが軽い吐き気を催した後、そのまんまス〜と逝ってしまいました
まったく苦しむ表情もなく、まだ寝ているかのように・・・
虹の橋を今渡っているんだと感じました
5日 今夜もう一晩サスケと一緒に過ごして
明日お別れすることになりました
いろいろお気遣いをいただいた皆さま
ありがとうございました

このブログの今後や、あれやこれやは後日改めて報告させていただきます
マン

| | コメント (0)

«冬休み