« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月24日 (月)

芽吹き

4月21日(金)夜から那須へ
気温は

Photo
少しは暖かくなってきたかな?

Photo_2
山々には残雪もあるけど例年よりは少ないぞ
田圃ではそろそろ田植えの準備が始まってる

少し下の方に降りると

Photo_3
道の駅 友愛の森では
桜が満開 超見頃です
お山の方(山桜)はまだもう少し先だけどね

Photo_4
ここ友愛の森には毎年たくさんのツバメが来てくれる
なんだかホッとするね

さて那須といえばツツジなんだけど

Photo_5
我が家の前のツツジは
やっと新芽が芽吹いたところ
さあ、ゴールデンウイークでどうなるかな

気になる我が家の可愛子ちゃんは

Photo_6
散歩も行く気満々
エリオットは渋々

Photo_7
エリククも サスエリも いい感じだね

Photo_8
ククルよ何か不安なことあったら声かけな
僕は何時でもそばにいるからね(天の声 サスケ)

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

犯人は?

誰だ〜〜〜sign02
おしっこシーツボロボロにしたのは〜〜sign02

Photo
僕は知りませんsign03
何にも見てませんweep (エリオット)

ハアハアハアハアbleah (ククル)

Photo_2
やってくれます
ククルちゃん
留守番が長くなると寂しくなっちゃうんだよね
でも、大丈夫だよ
これくらいのことじゃメゲません
飽きるまで思いっきりやってください
もう我が家の子 確定なんだから
一生一緒だぞ

ククルの体型
思った以上に小さい
サスケの服着れるかと思ったけど

T
真ん中がククルで両脇がサスケのTシャツ
サスケのは着れそうにないけど
前親さんから沢山の衣類も持たせてもらったから
大丈夫です
すんごい衣装持ちです

さあ、ゴールデンウイークまでもう少し
ユックリのんびりと我が家の生活馴染んでおくれ

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

転入手続き

ククルが我が家にやって来て早1週間
先ずやらなければならない事
転籍の手続き

Photo
私たちは月に2回ほど那須に行くけど
籍は横浜
だからククルも横浜に移籍しなきゃならない

Dsc06296

無事手続きも終わって
さあククルも浜っ子の仲間入りです

たったの1週間だけど

Photo_3

随分と態度もでかくなってきた
ククルよ浜っ子シティーガールになったんだから
もうチョイお淑やかになってもいいじゃん

ククルが来てから変わったのがエリオットだ

Photo_4
引き籠りのエリオットがプレイバウ
ククルに遊ぼうと挑発してる
でも残念ながら不発でククルは超無視を決める

Photo_5
こんなエリオットでも少しは頼りになるのか?
お昼寝時間は何気に体が触れ合っている

さあもうすぐゴールデンウイークだ
那須でのお楽しみ・イベントも盛りだくさんだぞ〜〜

2013331

2013年今頃のサスケとエリオット

エリオットよ、ククルのこと大事にしてあげろよ〜〜
初めての妹なんだから〜〜〜(天の声 サスケ)

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

誰これ、どこの子

あ”〜〜え”〜〜〜
だだだ誰なんだ〜〜
(天の声サスケ)

Photo_2
この子はククル
今日からエリオットの妹になっちゃったんだ

サスケが亡くなって
『当分の間はエリオットに集中
でも、もし向こうから御免くださいって来たらしゃあないな』
なんて話してたら本当に来てしまいました

Photo
2010年10月25日生まれの女子
福島で生活してたんだけど
あの原発事故で那須での避難生活
その後、元親の家庭内トラブルで飼育放棄されてしまったそうだ


こないだの青虫ノッポLIVEでお世話になった遊クラフトさんに行った時
『こんな子がいるんだけど会って見ない』って言われて
会ってみたら、どストライクのイチコロでした
2週間後の今日、迎えることになりました
今まで留守番の経験も無かったようで
分離不安症の心配もあるけれど
我が家の家族になったいじょうは?〓♫⌘⁂§★♭
終世一緒
もう何処にも行かなくっていいんだよ

元の名はフク
可愛い名前だったけど、幸福(フク)だったの?
って考えたら、そのまま使いたくありませんでした
でも極端に違う言い方も可哀想だし
母音を合わせて ククル に命名
ククルは沖縄の方言で心(ココロ)です

Photo_2
2005年2月27日
サスケが我が家の一員になった時

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ