お気に入りの場所

2017年4月24日 (月)

芽吹き

4月21日(金)夜から那須へ
気温は

Photo
少しは暖かくなってきたかな?

Photo_2
山々には残雪もあるけど例年よりは少ないぞ
田圃ではそろそろ田植えの準備が始まってる

少し下の方に降りると

Photo_3
道の駅 友愛の森では
桜が満開 超見頃です
お山の方(山桜)はまだもう少し先だけどね

Photo_4
ここ友愛の森には毎年たくさんのツバメが来てくれる
なんだかホッとするね

さて那須といえばツツジなんだけど

Photo_5
我が家の前のツツジは
やっと新芽が芽吹いたところ
さあ、ゴールデンウイークでどうなるかな

気になる我が家の可愛子ちゃんは

Photo_6
散歩も行く気満々
エリオットは渋々

Photo_7
エリククも サスエリも いい感じだね

Photo_8
ククルよ何か不安なことあったら声かけな
僕は何時でもそばにいるからね(天の声 サスケ)

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

青虫のっぽ

3月24日(金)午後から那須へ
今回のお客さんは

Photo

北海道から来てくれました
シンガーソング・ファーマーの宇井さんご夫妻

Photo_3

そして、ヨッシーさん
宇井さんとヨッシーさんは、青虫のっぽというコンビで
音楽やっていて
3月中、北海道から東北、東京を回って那須に来てくれた
那須での初コンサートだ

会場は『みんなの居場所ゆっくりサロン』

Photo_4
ライブには大勢の方々が来てくれて大盛り上がり
そしてライブ終了後には交流会

Photo_6
美味しい料理とお酒で、これまた大盛り上がり

Photo_7
おばちゃんたちのリクエストもあって
みんなの歌声広場に・・・

Photo_8
会場の準備にご尽力いただいた荒木夫妻
器の店遊クラフトのユーさんエミさん
美味しい料理作りや交通整理までしていただいた皆様
本当にありがとうございます

ちょっと留守番の時間が長かったけど

Photo_9
エリオットもよく我慢してくれたね
えらい えらい

Photo_10
また来てちょうだい
来年もまた開催したいです

ありゃりゃ???
みんなの足元にいる小ちゃいのは誰だ??

Photo_11
僕の見張り台にも乗ろうとしている!!
誰コレ ドコノコ???
もしかして、もしかか? (天の声 サスケ)

3_2

三年前の今頃のサスケとエリオット 元気元気でした

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

2017_3月

雛祭りの金曜日も午後休みを取って那須へ

Photo
氷点下になる時間はだいぶ少なくなった

今回もお客さんが来てくれる
おなじみのYま田夫妻だ
今回は何とご長男夫妻も同行だ
20数年ぶりの御酔邸
夫婦共々かなりの呑んべとのことで
張り切っているのは

Photo_2
特上のお酒を用意しました
お肉も

Photo_3
栃木和牛A5ランク
いつもとはチョット違う部位だ
ランチタイムからスタートして延々と続いた酒宴

その合間にちょこっとだけ

Photo_4
サスケが亡くなってからますます歩かなくなった
連れて行く方は楽っちゃ楽なんだけど〜〜sign03

とっても楽しい1日でした

Photo_5
また来てね〜〜〜

ポストの中に素敵な贈り物が

Photo_6
サスケらしい写真をいれておきます
ハイパーワンコさん ありがとうございます(マン)

今年も始まるよ〜〜〜

2017_pm

フォトメッセージ展
ペットは家族。 一生一緒
殺処分ゼロを願って今年も開催です
みなさん是非いらしてください
僕にも会えるよ(天の声 サスケ)


Photo_7
去年の今頃のサスケ
まだ元気に歩き回っていたけど
目力が弱いな〜〜(マン)

 

 

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

プレミアムフライデー

最終金曜日はプレミアムフライデー
「午後三時に退社してお金を使って下さい」だって
中小零細企業でそんなことできんの?
ハイ、やっちゃいました。
有給休暇使って超スーパープレミアムフライデーだ
午前中にエリオットの年一の健康診断
結果は歪んだ(僻み根性)性格以外は良好
午後からは那須へ〜〜〜〜
サスケが亡くなったあの日から1ヶ月半ぶりだ

Photo_2
気温は氷点下だけど

Photo
今年は雪が少なかったな
いつもなら薪ストーブの前で

Dsc03006
でも、ちゃんと連れて来ました

Photo_3
サスケ
お前が大好きだった那須に

2月27日のサスケの誕生日
もしかしたら一緒に居られるかと思ったりしたけど・・・
残念でした

まだまだ寒い那須

Photo_4
でも春の気配も
バッケ(蕗のとう)顔だしてます
サスケはもうしばらく、こんな形の那須通いです(マン)

Photo_5
エリオット
僕が那須の土に帰ったらお前がブログ引き継ぐんだぞ
(天の声 サスケ)




| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

新年〜そして

Photo
2017年 無事に新年を迎えることができた
とっても穏やかなお正月

Photo_2
那須の初日の出だ
日中は冬とは思えねい暖かな日差しで

Photo_3
ストーブもいらないくらいの暖かさだ
ことしも僕の大好きな人達や、WAN達が遊びに来てくれた
(みんな僕のことを心配してくれてる)ありがとう

Photo_4
最近のエリオットは引き籠ってる時間が少なくなってる
食べ物の気配を感じるといつの間にかのいい子ぶりっ子

今年の冬休みは4日まで
お昼過ぎには横浜に帰ってきてしまった
横浜の家はオンボロの隙間だらけなんで
部屋の中は那須の御酔邸より寒い
まあ、いつものようにお昼寝でもしよう

Photo_5
ん〜〜〜ここは何処なんだ?
とっても綺麗な橋があるぞ〜〜
あ〜〜〜橋の向こうにマロ兄とヒメ姉がいる
迎えに来てくれたんだ
僕もそっちに行くよ〜〜あそぼ〜〜

4日の午後5時のことでした
スヤスヤ寝ていたサスケが軽い吐き気を催した後、そのまんまス〜と逝ってしまいました
まったく苦しむ表情もなく、まだ寝ているかのように・・・
虹の橋を今渡っているんだと感じました
5日 今夜もう一晩サスケと一緒に過ごして
明日お別れすることになりました
いろいろお気遣いをいただいた皆さま
ありがとうございました

このブログの今後や、あれやこれやは後日改めて報告させていただきます
マン

| | コメント (0)

2016年12月31日 (土)

冬休み

サア いよいよ冬休みに突入だ
御酔邸の気温は

Photo
終日氷点下
んで

Photo_2
チラリホラリと雪化粧
アプローチの雪には

Photo_3
僕はもう外で歩くことできないから僕のじゃない
だれの足跡なんだろう?
イタチかなあ???

こんな寒い日でも

Photo_4

エリオットが傍に居てくれる
もうひと頑張りで年越しだ〜〜〜

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

2016クリスマス

今年のクリスマスは3連休
横浜は暑いくらいの気温だったけど

Photo
御酔邸はやっぱ寒い
寒い日の夜空は星がいっぱい

Photo_2

Photo_3
昴もバッチリ撮れたな

んで、僕の体調は???

Photo_4
まだ頑張ってるぞ〜〜
ただ起きてるのがかったるい〜〜
でもなんとかクリスマスを迎えれれたし
次はお正月だ・・・・
まだまだ頑張るぞ〜〜

マンちゃんはこんなオモチャを見つけてきた

Photo_5
ポケットサックスっちゅうやつ

Photo_6
リコーダーにテナーサックスのリードを付けたみたいな
変な笛だ
サックスみたいな音がするんだが
さて攻略できるんだろうか?

んでエリオットは?

Photo_7
マンちゃんの笛の音じゃ歌えないみたいだ

冬休みまでもうちょいと
僕は那須が大好きだ〜〜〜

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

2016師走

もう12月になってしまった
御酔邸の気温は

Photo
思ったほど下がってないけど
空気は澄んでる

Photo_2
星空がとっても綺麗だぜ
オリオン座の周りにもこんなに星があるんだ

僕の体調は良くはならないけど・・・・
特に悪くもなっていない

Photo_3

まだシッコは起きてすることができるぞ

Photo_4
水だってちゃんと一人で飲める・・・けど・・
エリオットが割り込んで・・・もうちょい遠慮しろよsign03

それよっかエリオット何かスッキリしてネエsign02

Photo_5

Photo
毛玉があんまりにも酷いんでdown
トリミングしてもらいました

Photo_2
那須のお気に入りのパンやさんで買ったシュトーレン
少しずつスライスして食べながらクリスマスを待つんだけど
これを食い終わった頃までも、僕はまだ頑張れそうだし

今回は・・・・・・

Photo_3
年賀状用の写真撮影がメイン
ってことは、新年も迎えなきゃいけないねsign03
大丈夫だ〜〜〜
まだまだ・・いけるぞ〜〜〜

| | コメント (1)

2016年11月19日 (土)

初冬の那須

御酔邸はずっと小雨模様

Photo
紅葉も終わって、葉っぱもかなり散ってきた


僕の体調はマズマズだ
外の散歩は厳しいけど

Photo_2
今日はベランダに出してもらえた

Photo_3
本当はフカフカの落ち葉の絨毯の上を歩きたいんだけど

Photo_4
ベランダに溜まった落ち葉で雰囲気だけ味わう

そんで疲れたら

Photo_5
薪ストーブの前でお昼寝タイム
部屋の中はポッカポカで

Photo_6
いつの間にかマンちゃんもお昼寝

んで、エリオットは?

Photo_7
食い物のことしか考えていない!!

次回の那須はもう12月だぞ

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

悩みのタネ

4日(金)はマンちゃん、キーちゃん仕事サボったんで4連休となった
御酔邸の気温は

Photo
終日ほぼ一桁台だ
僕の体調は

Photo_2
イマイチってゆうか、小さな段差も越えられなくなってきた
もう、外の散歩も出来なくなってしまった
でも、まだ美味いもんは食える

Photo_3
これは僕のためだけに買ってくれた肉
当然那須牛A5ランクだ
もう一度 僕のためだけの肉だぞ〜〜

エリオットの散歩は相変わらず
近所をチョロっと歩くだけ
そんな短い散歩でもとんでもない事態が・・・・

Photo_4
何気なく入った草むらから出てくると
ドヒャ〜 タネだらけだ〜〜

Photo_5
ブラッシングが大嫌いなエリオット
この後の悲鳴が凄まじかった
でも悪いのはエリオット、お前だぞ〜〜

今回もYま田夫妻が遊びに来てくれた

Photo_7
別荘地内の展望台へ紅葉狩りだって

Photo_8
いい感じに色づいてるぞ〜〜
僕も行きたかったな〜〜

Photo_9
また来てね〜〜
僕、まだまだ頑張るから〜〜〜

んでエリオットは?

Photo_10
もう帰るってか
頼んだぞ〜エリオット
お前だけが頼りなんだから〜〜〜

| | コメント (0)

より以前の記事一覧