マロとヒメ

2008年11月16日 (日)

似た者同士

あれsign02 何やってんのsign02
何なのその指sign02
もしかしてそれってsign02

Photo
ま、ま、まさか
そんだけしかないのweep

Photo_2
こんだけしかなかった。僕の足の長さ。
短足で何が悪いんだぉ〜。
時々言われるんだ。僕とマンちゃんが似てるって。
判ったぜ。何処が似てるかって。

Photo_3
左のジーパンがキーちゃんので、右がマンちゃんの。
短足の何処が可笑しいんだぉ〜〜。pout

sign01そうだ。11月16日はヒメ姉の命日なんだ。
1994年7月10日生まれ。

Photo_5
11月に小野家に来て、12月に皆で写真館で記念撮影。
この時マロ兄は2歳10ヶ月。

Photo_7
でも何でマロ兄はおんぶなんだろうsign02

マロ兄もヒメ姉も僕は会った事が無いけど、お話だけはイッパイ聞いてるんだ。だからいつでも傍に居るみたいな気がする。ちゅーより僕には見えるんだ。いつも僕の事見ててくれてるって。





| | コメント (2)

2008年7月12日 (土)

誕生日

別に忘れてた訳じゃないんだ。
7月10日がヒメ姉の誕生日だってことを。
僕は僕なりに忙しい事だってあるんだから。

Photo
ヒメ姉も、もちろん那須が大好きだったんだって。

Photo_2

カフェこうたろうさんにも、よく行ったそうだ。
当時は店内まで入れるドッグカフェはまだ少なかったんだって。

Photo_3
家ではマンちゃんと一緒に、日曜大工なんかもやってたんだ。

Photo_4
天真爛漫ノーテンキなヒメ姉は、ひまわりがとってもよく似合ってた。

Photo_5
生きてたら14歳。今はマロ兄と一緒に那須にいる。
明日っからお盆だ。じいちゃん・マロ兄と一緒に遊びに来てね。


| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

挨拶状

マロが亡くなった時の挨拶状をキーちゃんが見つけてきたので、アップしちゃいます。

2002ono

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

ヒメの命日

あれからもう3年が経ちました。そう、今日はヒメの命日です。
ヒメのこともいろいろ紹介したかったので、アルバムをめくってるうちに、また涙がボロボロと出てきちゃっいました。だから、今回はこの一枚。ヒメの事を愛してくれた皆さんに宛てた挨拶状をUPします
。(マン)
Photo_2
涙もろくて頼りないオヤジなんで、マロ兄とヒメ姉のことは後々ユックリと僕が紹介していくね。
それより、僕にはイヤな予感がする。明日なのか?明後日なのか?(サ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

マロ Part3 イ・イ・仲?

ホントだったら今頃は那須に居るはずだったのにイ~~~。

先週の日曜日にゲエ~しちゃって、体ピクピクしちゃってブッタマゲタんだ。
病院の先生は持病の心筋症(心電図の良いとこと悪いとこの境目のチョイワルなんだ)が原因みたいだって。
すぐに良くなったんだけど無理は禁物だから、今回の那須行きは中止。
今日の検査では先生大丈夫だって。だから来週は絶対に那須だあ~~。

予定狂ちゃったし、退屈だし、アルバム整理でもするか。

マロ 6ヶ月

922_1

何じゃコリャあ~~。
どうゆう関係なんだ?。男どうしだろ?。僕には理解できん。

サスケよ、こういう関係をオホモダチっていうんだよ。(キー)

ちがうって。私たちはイ・イ・仲だったんだ。羨ましいだろう。

あの日、那須行きの途中の東北道で私は事故を起こしてしまったのでした。落ち込んでいた私を慰めてくれたのは、そ~ このマロだったんです。

動けなくなった車を那須まで運んでくれた、JAFの隊員さん、そしてキーちゃん、マロありがとう。安全運転しなくっちゃね。

あっ、今はサスケが一番だからな。(マン)

○△●×□*?。僕には良くわからんが、しかし、15年前のマンちゃん 若かったなあ。今はだいぶ頭薄くなっちゃったけど、まあ安全運転でたのむよ。来週は那須だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

マロ Part2 ユ・キ・ジ?

マロ 130日位

2

マジイ~~。本当にゴールデンかよ~~?。
良し悪しは別として、一応家系図持参だし赤札だからしゃーないな。
僕なんか親の顔も判らなければ誕生日すら判らないんだ。羨ましいよ。
でもどっかで見た顔だな?TVで? 朝丘雪路だああ~~。

J△C公認の家系図は、マロが我が家に来てから数週間後に郵送されてきました。開けてビックリ、なんと父と祖父が同じなんです。近親交配ってありなの?
J△Cって優良犬種の保護育成を管理監督する立場にあるんじゃないの?。売れてる犬種の大量生産?に加担しているとしか思えないんだけどな。(マン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

マロ Part1

横浜での生活は退屈なんで、マロ・ヒメの事を聞き出して、紹介するね。

1992年2月12日生まれ
マロ 80日

Maro1

マンちゃんとキーちゃんは、結婚10周年記念に海外でも旅行しようと相談してたんだって。でも何故?。
僕は知っている。マロは赤札(バーゲン)品だったんだ。海外旅行より安い!。

なんでこの子だけ安いの?。(キーちゃん)

この子はちょっとお顔が・・・・・・・。 (店員)

私は今でも覚えている。初めての健康診断で居合わせた女の子から言われた言葉。
「変な顔。うちの子の方が可愛い」
クソガキー (マン)

でもマロが居たから今の僕が居るんだ。マンちゃん、キーちゃんの選択は正しかったんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

那須在住

Dscf0687

我が家の庭には、マロとヒメが眠ってるんだ。

Marohime_2

ゴールデンのマロとアメコカのヒメは仲良しでいつも一緒だったんだって。僕も会いたかったな~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)