横浜では

2016年11月16日 (水)

ヒメの命日

11月16日
そうだ、今日は

Photo
ヒメ姉の命日だ

名前通りのお姫様だったんだって
僕にはまだ見えない、虹の橋の向こうでは

Marohime2
マロ兄とヒメ姉が毎日楽しく遊んでるそうだ
チョと興味はあるけど
まだもう少しココに居られるみたいだ
「実らなければぶった切る」
とまんちゃんに言われたキウイも

Photo_2

Photo_3
頑張って実をつけているし

最近のエリオットは

Photo_4
いつの間にか僕のそばに居てくれる

マロ兄、ヒメ姉
僕は、もう少しここに居さてもらうよ

Photo_5
いつか、その時まで・・・・

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

エリオットの誕生日

ちょいとばかり遅くなりましたが
5月30日はエリオットの8歳の誕生日だったのだ
(保護犬だから本当の歳は解らない)
べつに忘れてた訳じゃないんだけど
例年ならお店でケーキ頼むんだけど
最近はキーちゃんが手作りスイーツを作ってくれる

Photo
??コレってケーキちゅより、チャーハンみたいだ

Photo_2
困惑気味のエリオットだ

Photo_3
お祝い事なんでコレはステーキ丼
腎臓イマイチのボクでもコレは完食だ

エリオットとボクとの出会いは7年前
マンちゃんとキーちゃんがペット里親会の譲渡会に出掛けての事だ

Photo_4
当時で推定1歳
ボクは思った
変〜〜な奴
こんな奴がボクの弟分になるとは・・・

Photo_5
そして今
ヤッパ変〜〜な奴だ

マンちゃんは6月末で還暦を迎える
ってんで
おなじみYま田夫妻と祝還暦パーチィ〜〜
今回は亀有のお寿司屋さんだって

亀有と言えば

1

Photo_6

Photo_7
こち亀の両さん像だよね

のんびりした下町空気がタップリとのことでした

んで人間共は

Photo_8

Photo_9
旨いもんばっか喰って(写真じゃ紹介しきれない)

Photo_10
ポンポコリ〜〜ン

Photo_11
勝手にしろ〜〜〜
次の那須はいつだ〜〜

追:こないだ天気の予想屋さんが
『関東地方も梅雨入りしたと思われる』
って言ってたけど
以前は梅雨入りを宣言していた筈なのに??
やっぱ予想屋はあくまでも予想なんだろうね
自信が無いのかな???

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

餌付け商法にご招待

昨日も今日もそして、きっと明日も
婆ちゃんはせっせと餌付け商法に通い詰めている
皆さんも如何でしょうかsign03

Photo
健康講習会を最後まで聞いていれば
タマゴが6個入3パック ってことは18個で100円
メロンパンも6個で100円
冷やし中華だって6食 100円
午前の部、午後の部両方来てもらってもOK

そして今回のメイン商品は
眼鏡(何の眼鏡かなsign02)が
レンズ&フレーム付きで、なんと20万円からだ〜〜
キングプロポリスが1本 5万4千円
KAN GOLDsign02  だって 2万9千円で〜〜〜す
さあ〜〜〜どうだ〜〜
昭和一桁の年寄りは金持ってるぞ〜〜
*ちゃんとした商売なら名前隠さなくっていいよね

Sasuke
あきれて何も言う事な〜〜し

エリオットは

Photo_2
関わりたくないみたいだね

さあ、明日の夜からGWスタート
那須に行くぞ〜〜
婆ちゃん どうぞごゆっくり〜〜

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

アケビの花

4月9日
ポカポカ陽気の土曜日だ
たまには横浜の庭の巡回パトロールでもするか!

Photo
猫の侵入は無いみたいだ

おや?あれは?
アケビの花だ
アケビは1種では結実しない
んでコレは

Photo_2
五葉
そしてコレは

Photo_3
三つ葉
チョッとショボイな
2年目だった去年の収穫は

Photo_4
たったの1個
さあ今年はどうなるかな?

パトロールついでに庭の物置も覗いてみるかな

あんりゃまあ〜〜〜
またしても婆ちゃん
餌付け商法の高価な商品が・・・・

Photo_5
家事(炊事、掃除、洗濯)大嫌いなのに洗剤だらけ

そんで、もっとスッゲ〜〜のが

Photo_6
コレはノニエキス?だって

Photo_7
ジャニーズの嵐にはニノが居るけど
僕ん家の物置にはノニがいっぱいあるぞ

でも、まだまだだ

Photo_8
これはローヤルゼリー
ミツバチはこれを沢山呑んだ者が女王蜂になるそうだ
昭和5年生まれの婆ちゃんだが
女王になる夢でも持っているんだろうか????
まあ人間と蜂は違うんだから摂り過ぎには要注意だね

Photo_9
なあ〜エリオット
あんな婆ちゃんの見張りなんてやってられないよな

来週の今頃はきっと那須に行ってるんだぞ
楽しみだなあ〜〜〜

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

餌付け商法は相変わらず

横浜の婆ちゃんは、毎日毎日のお勤め
餌付け商法屋さん通いに夢中だ
餌付け商法ってのは、タマゴ1パック100円とか
ティッシュサービスとか言って、年寄りを集めて
最終的に高いもの(高価な物じゃないぞ)を売りつける商売だ
以前は布団とか浄水器とか大物を売りつけていたけど
最近は家族の目を気にして、小物戦略だ

これは

3
餌付けの餌かも知れない
85歳の婆ちゃん一人で消費出来るもんじゃない

本題はコレ

1

2

4
スッゲ〜〜ぞ〜〜

単価は

7

29800円

5
20000円

Photo
ボクとエリオットへのおやつ代は0円かcrying
どうぞお達者で

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

グリル料理

マンちゃんが何やら新しい物を買った

Photo
どうやら南部鉄器みたいだ

Photo_2
んっ
コレは最近流行のグリルダッチオーブンってやつだな

Photo_3
付属品に
鍋敷きと取手が二つ付いている

さてコイツをどうするか? っていうと
玉葱、人参、ジャガイモなんかの野菜とか
冷蔵庫の余った物をぶちこんで

Dsc04247
ガスコンロの

Photo_4
魚焼きグリルの中へ・・・
10分ほど焼いて余熱で少々置いて
出来上がり〜〜〜〜

Photo_5
旨そうに焼けているぞ〜〜〜

でも残ね〜〜ん

Photo_6
玉葱が入ってるからボクたちには喰えねエ〜〜〜〜〜

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

収穫

11月7日
横浜の天気は曇り空
そろそろ片付けなきゃならない事がある

Photo_8
キウイの収穫だ
マンちゃん文句を言いながらも忘れた頃に手入れして
それでも実りました
今年は結構いけたかな

Dsc04235
大小合わせて163個
コレで来年も切られずに済みそうだな

2年前に植えたアケビは
実のほとんどが落ちてしまって

Photo_9
1個だけ頑張ってる
実も割れて甘そうな種が見えてるけど
今年は鳥さんのために残しておくことにした
来年は頑張れよ〜〜〜

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

キウイとアケビ

5月の横浜は連日の夏日

Photo
今日もいい天気だ
庭ではキウイとアケビが

Photo_3
ビンビンに伸びまくってる

Photo_4
この数年は不作続きのキウイだが
今年は随分と花が咲いている
さあ、今年はどれだけ実がなるか?
楽しみだ
そして、もっと楽しみなのが
植えてから2年目のアケビだ

Photo_5
これも元気イッパイに伸びまくって
よく見ると実がついている
秋には立派な紫色になるといいなあ〜〜

Photo_6

僕もエリオットも暫くトリミングに行っていない

Photo_7

Photo_8
もうモジャモジャだ

今年の夏はメッチャ暑くなりそうなんで
トリミングへ

F

Photo_9

F_2
エリオットはアレルギーのカイカイがあるから
バッサリとやってもらった
でも

Photo_10
やっと伸びて来た尻尾はトリマーさんが残してくれた
どうせ直に禿げてくるんだから・・・?

そして僕は

F_3
12歳にもなって坊主もカッチョ悪いんで
乱れ髪を整えただけにしてもらった
あ〜〜〜サッパリした

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

寒い横浜

長かった冬休みも終わってみればアットいうま
そして1月ももう終わり

那須の家は薪ストーブのおかげで家中がポカポカだったけど
すきま風だらけの横浜の家は寒い
とにかく寒い

Photo
しかも1月30日は雪が・・・・・
増々寒い

Photo_2
ボクもエリオットも身体が丸くなったままだぜ

31日はピーカンの天気で
マンちゃんキーちゃんは川崎大師へ願掛け参り

Photo_3
は口実で
昼間からチョイと一杯(宝くじ大きく当たりますように)

Photo_4
大師さんの境内では梅が咲いていたぞ

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

トリミング

12月20日
今年も残す所あとわずかだ

エリオットの毛玉は相変わらずで
キーちゃんが切れば切る程に

Photo
ガチャボコになっちゃう

Photo_2
今日、遂にその日がやってきた
お世話になっている病院でトリミングもやってくれるとのことだったので、皮膚の状態の確認がてらにお願いする事になった

さあ 帰って来たぞ

Photo_3
大分短くカットしたな

Photo_4
ブフ・・・・

Photo_5

Photo_7
Photo_6
とっても可愛らしくなったな
これはこれで有りだな

Photo_8
あと1週間で冬休みに突入だ
那須は今、かなり雪が降ったみたいだけど・・
楽しみだ
早くコイコイ冬休みイ・・・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧